SSブログ

Aice5 Last Aice5 横浜アリーナ 2007.9.20 [イベント]

Aice5のラストライブなので、2日有休を取って参加。
10時半くらいに物販に並びましたが、列がすでにアリーナの周りの4分の3くらいでした。
あと10分くらいおそかったらストラップ買えなかったかも。

グッズ購入後、すかいらーくとスタバで時間つぶし。どこにいってもAice5ファンばかり。
平日でも皆来れるんだね(^^;

Aice5のメンバーが「ありがとう」って言ってましたが、
1人のファンとして、このメンバーを集めてくれて、このユニットに参加してくれて、「ありがとう」と言いたい。
参加したイベント、どれも楽しかった。そして今回も楽しかった。

会場で告知はなかったですが、春に今回のライブDVD発売することがスタチャのHPに載ってます。
VTRライブやってくれないかなぁ>スタチャさん

セットリスト
OP.CGアニメ(Aice5メンバーがおボクさま風)
1.Get Back
2.StarDust~Aice5のテーマ~
3.Word I need
MC1
4.マーブルロケット
5.Eternity
MC2(バースデーサプライズ)
6.ショートショートケーキ(パート変更有り)
ミニパト風VTR
サーカス風ダンス
7.Love&Dream
8.白い月
9.Believe My Love(HYPER TRANCE MIX)
10.Brand new day
太鼓演奏+ダンサーのパラパラ
11.Love Power(パラパラMIX)
MC3
12.裏・友情物語
13.five arrows
14.友情物語
ミニパト風VTR
15.Letter
16.Natural Fly
17.Re.MEMBER
18.ふりふり
19.Love Power
20.Lady Go!
21.約束~I will stand by you~

アンコール
MC4
E1.Smile
E2.Get Back
VTR(Aice5のあゆみ)

Get Back(CD収録Verを放送)

↓時系列順にMC内容や衣装など。今回は記憶だけで書いてるので間違え多いかも?

・OPアニメはAice5メンバーをおボクさま(「乙女はお姉さまに恋してる」のキャラのデフォルメ)風にしたキャラが登場。
・1~4曲目の衣装は金色の衣装。
・5~6曲目の衣装は白いブラウスにイメージカラーのチェック柄ワンピース。
・MC2は堀江由衣さんのバースデーサプライズ企画。
 入場時にフライヤーに同封された青サイリウムを浅野さんの指示で一斉におり、会場を青1色にしてバースデーソングを歌うというものです。
・浅野さん「みんな(青のサイリウムを持っている観客)、ほっちゃんの言うこと聞いてくれるよ」
 堀江さん「じゃー、消して!」(観客が青のサイリウムを隠して、光が消えたように見せる)
   「半分消して!」(サイリウムを隠す人、隠さない人が半分くらい)
   「フーって息を吹きかけたら、消えるかな?」(ウェーブの要領で堀江さんの息を吹きかける仕種にあわせて、サイリウムの光が消える!)
・バースデーケーキは、Brand new dayのジャケットのケーキの家と同じものらしいです。たかはし智秋さんの人形が燃えかかってたそうです。
・堀江さんへの誕生日プレゼントは「男性とペアでのお食事券」。
 浅野さん「実は胸をふらませてるけど男なんだ」と食事に行きたいがために発言。
 結局メンバー全員が食事に行きたいので、みんな自腹で堀江さんはお食事券を2回に分けて使う、ということに」
・ショートショートケーキの「実は・・・」のところはCDでは神田さんでしたが、今回のライブでは堀江さんが歌いました。
・VTRはオボク様版Aice5メンバーを紙人形にしてミニパトみたいなものでした。
 神田さんと木村さんがイベントで誕生日を祝ってもらえてないというネタでした。
・ダンサーさんがピエロなどに扮してサーカスのようなイメージで踊りました。
 このダンスの終盤で中世風ドレス(色は各イメージカラー)に衣装換えしたAice5メンバーが登場し、ダンスに加わりました。
・8曲目終了後、黒いドレスに早着替え。
・Aice5着替え中に、バックステージに和太鼓が登場して演奏、ダンサーはパラパラ。
・金色と各イメージカラーの着物っぽい衣装でAice5登場。
・Love Powerのパラパラは、
 「右(右手を挙げてリズムに乗せて下げる)
  左(左手を挙げてリズムに乗せて下げる)
  右(右手を挙げてリズムに乗せて下げる)
  左(左手を挙げてリズムに乗せて下げる)
  Aice5(右手を挙げる)
  Aice5(左手を挙げる)
  ちゃんちゃんちゃん(両手をリズムに乗せて下げる)」
・11曲目はアリーナ席直前の周回通路に出て歌いました。メンバーが数十メートル単位で離れて歌うのは始めて。
・MC3で、なんでも言ったことをやってくれるダンサーさんにメンバーからリクエスト。
 神田さん「金のしゃちほこ」
 浅野さん「魔法使い」
 たかはしさん「ヤンキー」
 堀江さん「しろくま」
 木村さん「バイオリン」
・ダンサーの人数は20人。
・12曲目でバックステージにメンバーが集まり、13曲目はバックステージで、14曲目の終盤でメインステージへ移動。
 メインステージと反対側の観客にもメンバーを間近に見ることができました。
・VTRは各メンバーに頭文字がAice5になる言葉があるというネタ。
・15曲目からワインレッドのドレス。
・18曲目のフリフリの前奏でBrand new dayのジャケットみたいな衣装にチェンジ。
・アンコールには物販で打ってた白いTシャツに黒い短パン。堀江さんだけ黒いミニスカ。
・アンコールのMC4で、各メンバーが今回の感想やAice5の思い出などを語りました。
 木村まどかさんが泣きました。
・最後の曲、Get Back終了後、メンバーが周回通路を通り観客に「ありがとう」と挨拶。
 メインステージに戻って、メンバー5人が手をつないで礼、1人ずつお辞儀をして退場、堀江さんは退場前に投げキス。
・Aice5退場後、Aice5のあゆみのVTRが流れ、VTRの終わりに各メンバーのAice5の活動についての感想コメントがありました。
・VTR終了後、アナウンスが流れる前に(客電も暗めのまま)、Get Backが場内放送。観客の1部がコールしたり、サイリウムを振ったり、飛んだりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。