SSブログ

STARCHILD DREAM in KOBE 2007 神戸文化ホール 大ホール 2007.9.22 [イベント]

4回目の神戸スターチャイルドドリーム。

今回会場の神戸文化ホールは、神戸市営地下鉄の大倉山駅の出口の近く。
物販で買う予定はなかったので、1時間ほど周辺を散策。
神戸高速鉄道の高速神戸駅、JR神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅からも歩いて行けるのですね。
大きい荷物を高速神戸駅のロッカーに入れて会場へ。

本公演の模様は、9/30にラジオ関西で、10/21にサンテレビで放送されるそうです。


司会:岩崎和夫、南かおり

セットリスト

榊原ゆい
衣装:紫のスパンコール・ピンクのスカート
1.Beautiful day
2.愛のために(ながされて藍蘭島・イメージソング)
MC
3.Again
4.Eternal Destiny
MC

さよなら絶望先生
小林ゆう、野中藍、井上麻里奈、新谷良子
衣装:全員浴衣
1.強引niマイYeah~
2.絶世美人

浦壁多恵
衣装:色は白で統一、
1.TRUE Gate
2.Azurite
MC
3.未来地図
4.will~瞳の奇跡~
MC

STARCHILD情報コーナー
1.新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版 VTR
2.ネギま!(ドラマ) VTR
3.ダ・カーポⅡ(放送局のみ)

みなみけ
佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里
衣装:佐藤・青いチェックのシャツと膝上までのパンツ、井上・赤いチェックのシャツと短パン、茅原:紫の水玉のワンピース
MC
第1話ダイジェスト
1.経験値上昇中
2.カラフルDays
MC

野中藍
衣装:黒いノースリーブのジャケット、シルバーラメのミニスカ、白い帽子
1.LOVE@MESSEGER
2.Number
MC
3.恋のミュージアム
4.チアルーガ!
MC

angela
1.DEAD SET
2.gravitation
MC
3.スタチャメドレー(明日へのbrilliant road ~ 未来とゆう名の答え ~ YOU GET TO BURNING ~ 残酷な天使のテーゼ ~ Peace of mind)
4.果て無きモノローグ
振り付け
5.Shangri-La

ED

-------------------------------------------------------------------------
MCなど

榊原ゆい
・「愛のために」は本公演が初披露。
・9/21に発売したアルバムは「アラビアチックでエロ」だそうです。
・普段は標準語で話しているが、MCで相手が関西弁だと、兵庫県出身なので関西弁が戻ってしまうそうです。実際MCの終わりのほうは関西なまりで話してました。

さよなら絶望先生
・キャラ紹介
 小林ゆう「(いつものように丁寧に説明)いくつかの人格がある」
 野中藍 「先生とは逆にポジティブなキャラ」
 井上麻里奈「演じてて楽しい」
 新谷良子「(一言で)普通です!」
・大槻ケンジさんとレコーディングは別だったそうです。

浦壁多恵
・ニックネームは「カベちゃん」に決定。観客に「カベちゃんコール」をしてもらいました。
 また、angelaさんには「たえやん」と呼ばれているそうです。
・9/21にミニアルバムが発売。「アルバム買って帰ってください」
・神戸は住みたい町No.3。No.1は沖縄でNo.2は京都。

スターチャイルド情報コーナー
・南かおりさんが「(ネギま!の)制服を着たい」そうです。

みなみけ
・キャラ紹介
 佐藤利奈「2人の妹を見守る母のような姉」
 井上麻里奈「次女はバカです(笑)。元気で物語をかき乱す役です」
 茅原実里「コノヤローとかバカヤローが口癖、低血圧な感じ」
 佐藤利奈「過度の期待をしないでください」
・9/28からWebラジオ「みなみけ みなきけ」(表記不明)が始まるそうです。

野中藍
MC
・(STARCHILD DREAMのDREAMにかけて)「ユメというこで大阪の海遊館にいる・・・」(サメと答えて欲しかったらしい)
 「手のここにある・・・」(ツメと答えて欲しかったらしい)
 「おばあちゃんの名前でよくある、全国的に有名な・・・」(フネと答えて欲しかったらしい)
 トークですべりまくってました。
・「アルバムをひっさげて」って言いますけど、ひっさげてってどういう意味か、わからないですね~。
・夏に新曲を出したので、翌日のラジオ公録で夏らしくアロハを着てくるように指令を出していて)
 「12月のイベントでも(アロハで)きてください。(観客から風邪を引くのではとの突っ込みに)大丈夫ですw
・トークが長くなったので、舞台袖のスタッフからマキが入る。
・(歌について)みんなに助けられました。
・トリプルリリースの3段目「うれし泣き」について
 「ロックです。(永ちゃんならぬ)アイちゃんとして歌ってます。」
 PVはギャグ路線だそうです。

angela
・12/12にベストアルバム発売。
・12/26にPV集「トレジャーアイランド」発売。
・12/29にライブ(東京厚生年金会館)開催。
 「ビッグサイトのついでに来て下さい(コミケ初日にあたるため)」
・振り付けの練習で「六甲おろし」をフルコーラス。

ED
出演者が全員登場し、1人ずつコメント。井上麻里奈さんは都合により早退。
呼び込み時、司会の岩崎さんが茅原実里さんの名前を間違えたので
 岩崎「一生、みのりんについて行きます。」

榊原ゆい「大きい会場で、気持ちよかった」
新谷良子「(メンバーが4人だったのに)2人になったことに絶望した(笑)」
小林ゆう「(とても丁寧に)出演できて幸せ」
浦壁多恵「最後にタエチャンコールをお願いします」
茅原実里「盛り上がってくれて嬉しかった」
佐藤利奈「(井上麻里奈さんからの手紙を読む)2作品で出演できて、嬉しかったです。
     佐藤としては、初披露で、みんな踊れてショックをうけつう、アニメを楽しみにしてください」
野中藍 「(さよなら絶望先生では)4人でやれて、楽しかった。
    「(ソロでは)来年あったら、安心して聴けるようにしたい。(この後、帽子を客席に投げる)」
angela
カツ  「(前回やるといってたユニット)イワサキカツオができなかった。来年やろう!」
    「(アルバム、PV集について)みなさんにトレジャーハンターになってもらいたい」
アツコ 「連休の初日に来てくれて、みんな1つになって、歌ってくれてうれしかった。
出演者退場時、angelaの2人はタオルを客席に投げ入れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。