SSブログ

堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ 両国国技館 2007.12.24 [イベント]

11時ごろ車で現地着。上限2000円の駐車場に停めたら、相撲開催日と土日祝は適用外だったorz
物販の列に並んで、DS版ドラクエ4でメタルキング狩りをしながら販売開始の13時まで待つ。
たまたまイスがあった所に並んだので座ってましたが、ずっと立ちっぱなしの人はかなり辛かったんじゃないかな?
隅田川からの風が冷たかったし。

物販の列が動き始めてからは、すれ違い通信。通信できた皆さん、ありがとう。
物販で買えたのは15時ごろでした。

開場まで時間があったので、すれ違い通信の相手を求めて秋葉原へ。
ヨドバシカメラで2人と通信。
さらに両国国技館の入場列でも2人と通信できました。

今回の席はアリーナ席。
アリーナライブごとに配置が違うようなので、今回の配置はこんな感じでした。

        ステージ
_______    _______
   A B C |  | D E F
   A B C |_| D E F
   G H I   * J K L
   G H I   *  J K L

*はSP席とカメラ。
アルファベットはブロック。各ブロックの1~8番が1列目、9~16番が2列目、番号は120番まで。
CブロックとDブロックの間に花道あり。

ちなみに桝席は、1枡に3人で、土足OK。

2ndツアーに続いて、物語風の構成です。

セットリスト
[衣装:白のコート]
1.恋の天使 舞い降りて
MC「伝説のクリスマスツリーのてっぺんの星を取ると願いが叶う。だが星は何者かに持っていかれてしまっていた・・・」
2.マッシュルームマーチ
3.Time machine(新曲)
衣装[チェックのワンピース]
MC「数頭のトナカイが登場、ケーキを作る]
4.ショートショートケーキ
MC[出来たケーキを食べたほっちゃんが、トナカイにぼこられ、牢屋に監禁。
  衣装換え中に牢屋に監禁中のVTR、VTR内でも着替える」
[衣装:黒いドレス]
5.神様お願い(新曲・バラード)
MC「牢屋に入れられていた雪だるまと遭遇。雪だるまの願い(かわいい雪だるまの彼女に会うために解けて水蒸気になり、牢屋から脱出)を
   叶えれば、牢屋の鍵をもらえる」
6.桜
7.Days
MC「雪だるまから、牢屋の鍵をゲット! そして教会へ」
[衣装:白いドレス]
8.クリスマスメドレー(きよしこの夜)
9.Happy snow(新曲)
Say Cheese!の振り付け講座
10.Say Cheese!
11.Love Power
[衣装:ピンクのワンピース]
MC「星を持っていった人のヒントをもらう」
(12~13曲目は、手押しのソリに乗って、アリーナ外周を周りながら歌う)
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
MC「2ndツアーのピンクのクマと青いクマからサンタクロースの代理を頼まれ、青いコートと仮面をもらう。
   ほっちゃんと同じ衣装を着たダンサーさんが客席にプレゼントを投げ入れる。」
[衣装:青いコート]
14.Try Again
15.ヒカリ
MC「サンタクロースの代理でほっちゃんが子供たちにプレゼントを配る」
16.Angel恋をした
MC「子供たちにばれてしまい、身包み剥がされる」
[衣装:白いワンピース]
17.スクランブル
18.ラブリ エブリデイ(新曲)
19.Lady Go!
MC「本物のサンタクロースに会い、星をもらう。そして願い事を・・・」
20.笑顔の連鎖(特効のテープあり。テープは金色地に銀色の星マークがたくさん」
エンディングVTR Happy snow
「MCで登場した雪だるまが空を飛び、かわいい雪だるまの彼女の所に降り立つ」

(エンディングVTR終了後、すぐにほっちゃん登場)
MC「裏話など」
(E1は12~13曲と逆周りでアリーナ外周を周りながら歌う)
E1.ずっと
E2.Love Destiny
E3.Happy Happy*Rice Shower
エンディングVTR Happy Happy*Rice Shower

堀江由衣ならではのライブという構成で、とても楽しめました。
ただ、物語の部分があるので、終了時間が21時くらい(公演時間3時間)と長めなので、遠征の人にはきついかな?
アンコール後のMCが長いというのもあったけど(笑)

新曲は、新アルバムに入らないHappy snowがいちばんお気に入り。

次のライブは何年後になるんだろ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

レミニス

すいません。自分でリストは取っていたのですが・・・
やはり踊りながらやるのは無理だった

参考にさせてもらいます。
by レミニス (2007-12-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。