SSブログ

戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!  オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館) 2013.1.13 [イベント]

戸松遥さんの2度目のツアー。
初日は、私にとって数年ぶりの旧大阪厚生年金会館こと、オリックス劇場。
厚生年金会館では、新宿も名古屋も取り壊されたそうなので、
場所として残っているのは、ここ大阪くらい。
それでも、入口左側、芸術ホールがあった場所は更地に。
採算も大事ですが、市民に文化と触れる機会を作るのも、公的機関の大事な役目だったんですが。
ま、大阪にコンサートに適当な、2000~3000人規模のホールが残って良かったです。
(ここ以外だと関西では、神戸こくさいホールか、京都第一会館)

リニューアルされたオリックス会館ですが、
3階に男子トイレ無し(女子トイレが2つ)、
座席の前後の間隔が狭い、というのが難点。



ライブの方は、
18分押しで始まり、終演20時10分ごろ、2時間20分強の公演時間。
アンコール含めて19曲は、少ないなぁ。
声優活動と両立して、曲数歌えるようになるのが、戸松遥さんの課題になるのかな。
(他のスフィアメンバーにも言えることですが)


ちなみに、告知関係は全くなし。
MUSIC RAINBOW02の話もなし。


曲数は少ないものの、戸松遥さんらしい、元気いっぱいなライブでした。
前回のようにVTRのギミックに頼らない構成が成長の証かな。
ライブ前半のアルバム曲に、盛り上がる曲を配置しましたが、
この曲をライブで育てていってほしいなぁと思います。






以下、曲などネタバレ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




会場限定カラーのTシャツ、ストラップの色はブルーハワイ。
今ツアーは祭りをイメージしているので、
限定のカラーは、カキ氷の種類だと予想します。
オレンジ、メロン、ストロベリー、練乳wとかになるのかな?


01.Issai Gassai
   序盤、歌詞飛びしたため、途中で止めて、初めからやり直し。
   衣装は、濃い目のピンク地に大きいドットのワンピース、頭に大きい白いリボン、
   白いブーツ、右手にボンボン。
02.motto☆派手にね!
MC 「明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします!」
  ・今年初イベント。
  ・寒い中、朝から物販に並んでくれてありがとう。
  ・今ツアーのイメージは、お祭り気分、真夏のように盛り上がってほしい。
  ・お正月は実家で過ごし、お餅ばかり食べていた。
03.RUN
04.渚のSHOOTING STAR
MC ・「渚のSHOOTING STAR」みんな踊れるんですね。次はみんなと踊れる曲です。
  ・振付(覚え方)
   何かをグルグル回していたら、
   泳いじゃう、泳いじゃう、
   あなたかな、わたしかな、
   どうも、どうも、おらか重い、
   何かをグルグル回していたら、
   泳いじゃう、泳いじゃう、
   あなたかな、わたしかな、
   どうも、どうも、
   わたしがスターだ!
05.♪Make Up Sweet Girl☆
   歌パート終了時点で戸松遥さんは着替えのためはける。
06.星のステージ
   真っ白フリフリのワンピース、オレンジのヒール。
MC (観客の可愛いの声に)もっと言ってもらっていいですか?
  ・衣装はスタイリストのユキ姉に作ってもらっているが、
   みんな知っている通り、絵が苦手で、衣装のイメージを
   こっけいな絵を描いてわたしている。
   マイクを持っている絵が描けない。。。
   ユキ姉が、なんとか理解してくれて、衣装を作ってくれている。
  ・大阪に一人でくるのは久しぶり(スフィアで来ている)。
  ・バンバン(拳銃を打つまね)、観客が倒れるネタ。
  ・大阪には前乗りで、うどんすきを食べた。
  ・「日本一の高いビル、阿倍野ハルカス!」
  ・ここからは会場限定曲2曲。
07.産巣日の時(大阪限定)
08.Let Me Say
   (夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~キャラクターソング)
MC ・「Let Me Say」は「Q&Aリサイタル」の田口さんが作ってくれた曲。
  ・「Q&Aリサイタル」をスフィアのライブで初めて歌ったとき、
   みんな初めて聞くのに、歌うようにあおってしまって、恥ずかしかった。
  ・「Q&Aリサイタル」の仮歌は田口さん、コールのところも5人分重ねて入っていた。
   3・3・7拍子のところも、ハルカ・ハルカ・LOVEハルカ、と入っていた。
   CDでは、そこはお亡くなりになった。
  ・次の曲は、Q&Aじゃない新曲ですw 森ガール、フワフワした感じです。
09.ミライガール
10.Baby Baby Love
VTR 夏祭り、影絵風。
11.ユメセカイ
   カラフルなスカート+パニエ。上は白地に赤、SAOのアスナみたい。銀の冠。白い靴。
12.ドーナツ
13.七色みちしるべ
MC  ・衣装の色が「七色みちしるべ」にぴったりですね。
14.Oh My God
   曲中にダンサー・バンドメンバー紹介
15.Q&Aリサイタル!
MC ・3・3・7拍子ありがとう!楽しかった~。
  ・次で最後の曲です。
   戸松遥のパーソナルな部分を書いてもらった曲。
16.明日色ひまわり

アンコール
VTR 線香花火の影絵→打ち上げ花火
E1.Counter Attack
  衣装は、ブルーハワイ色の会場限定Tシャツ改、デニム短パン、ヘソ出し、茶色ブーツ。
E2.ステージ
MC ・「ステージ」は、みなさんにありがとうの気持ちを込めて作った曲。
  ・2012年は、色々チャレンジしたので、2013年は2012年をふまえて成長したい。
  ・脱不器用女子! この目標を立てて4年くらいたつけど(笑)
  ・ハッピを着る。ツアーイメージのお祭り気分ということで作った。
E3.Girls, Be Ambitious.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

もっさん。

初めまして。。。本日のライブに参戦させてもらったものです(*´∀`*)
セットリスト、不明な曲が多かったのですが
確認できて感謝ですm(_ _)m
ブログに記載とトラバさせていただきます。。。
よろしくお願いします。。。
by もっさん。 (2013-01-14 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。